SSブログ

土屋アンナ 舞台中止 真相は [エンターテインメント]

スポンサーリンク




土屋アンナ 舞台中止 真相は
土屋アンナ「事実無根の内容に困惑」所属事務所が反論コメント

正当な理由なく無断でけいこに参加しなかったとして主演舞台
『誓い奇跡のシンガー』が中止となった女優の土屋アンナの所属事務所が
同件に関してFAXで「事実無根の内容にただただ困惑しております」という
コメントを発表しましたね。


土屋アンナ側は、経緯について

本件舞台稽古期間中に、原案の作者の方から『本件舞台の台本を見てない
うえ、承諾もしていない』という連絡があり、製作サイドに対し、原案の
作者の方の固有の権利に万全の配慮を尽くすよう対応を願い出ていたよう
です。

しかし突然、製作サイドの代理人により、一方的に公演中止の決定と損害
賠償請求の書面が届き、同時にホームページにもアップされたとのこと。


舞台の公式サイトでは、中止の理由について


主役の土屋アンナ氏が公的にも私的にも何らの正当な理由なく無断で
舞台稽古に参加せず、専らそのことが原因で同公演を開催することができ
なくなりました


と説明しているようです。

続けて、


今後、当社としましては、土屋アンナ氏に社会人としての責任をお取り
いただくべく、損害賠償訴訟を含む断固たる措置を講じる所存です


という発表もありました。

この舞台は、濱田朝美氏の『日本一ヘタな歌手』が原作。
8月6日~9日に東京・草月ホール、同16日~18日に兵庫・あましん
アルカイックホールでの公演を予定していたそうです。


製作サイドの発表が先でしたので、土屋アンナが一方的に悪者扱いでしたが
どうやら真相は異なるようです。

原作者の公式ブログで土屋アンナを擁護、また、製作サイドを批判する
記事が投稿されています。

重大なお話!|日本一ヘタな歌手濱田朝美ブログ - Ameba
http://ameblo.jp/sakura-smile-for-you/entry-11582675117.html


長文ですが伝わってきます。

続報もありそうですが、この記事が本当なら、かなり大人げないことが
あったようです。

舞台化するのに断るやつはいないみたいな高飛車な感じは許せませんね。

製作サイドが謝罪会見開くんでしょうかね~!?
事実無根の土屋アンナを悪者扱いし、原作者への酷い仕打ちですから、
慰謝料請求されるでしょうね!?


この件があってか、原作は売切れ状態です。(取り寄せ品)
何が幸いするか分かりませんが、嫌な思いされたようでお気の毒です。

 【取寄品】日本一ヘタな歌手 濱田朝美/著



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
燃料電池自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。