SSブログ

【画像】中国の死海 地獄絵図 [メディアとニュース]

スポンサーリンク




【画像】中国の死海 地獄絵図
中国の湖がどう見ても地獄絵図!

暑い夏ですが、日本でも涼しさを求めてプールや海水浴に行く人も多い
ですが、中国のスケールが半端じゃありません。

人口13億人をかかえる中国では水辺に行っても簡単には涼めないよう
です。
連日の猛暑で市民が湖に殺到! 
広い湖も人、人、人のゴッタ煮状態で、地獄絵図のようだと言われてます。

2013-07-30_151252.jpg

一見、なんの画像が判断できないくらい、すごいことになっています。


湖に地獄が発生したのは四川省遂寧(すいねい)市にある湖。
この湖は塩を多く含み成分がアラビア半島にある死海に似ているため
「中国死海」と呼ばれ観光地化されているところです。

連日の酷暑で、この中国死海に市民1万5000人が押し寄せたようで、
気温は38度を超え、もう水にでもつからないとやっていられないほどの
暑さだったとのこと。

で、写真のとおり、押し寄せた市民でぎゅうぎゅうの満員電車状態。
水面が見えないくらいの状況は圧巻とも言えますね。


この状況を見て中国のネットユーザーも

「オーマイガーッ!」
「四川省人多すぎィ!!」
「まさに“死の海”(笑)」
「水面が見えない」
「ギネスレコードに申請できるレベル」
「これじゃお風呂だね。泳ぐこともできなさそう」
「こんなに人が多いなんて、汚そう」
「半分以上は水中でオシッコしてそうだよね」
「おお、ブルっときたぜ」
「隣の人近すぎだろ」
「なぁ、こんなに人が多くて面白いんか?」
「中国は本当に人口が多いんだなぁ」

などとコメントしているそうです。

中国人も仰天の出来事みたいですね~。


ところで、この湖がどこにあるのか調べたんですけど...
遂寧(すいねい)市にある中国死海って、残念ながら見つかりませんでした。


代わりに見つけた中国の死海情報ですけど、以下の通りです。
↓ここに中国の死海があるようです。ニュース間違ってないかな?


大きな地図で見る

中国広いので、日本との距離感とか位置をわかるようにすると、かなり
小さい地図になってしまいますので、詳しく見たい方はGoogleMapの操作
で拡大、縮小してみてください。


この湖ですが、塩水の中、ナトリウム、カリウム、カルシウム、臭素、沃素
などの40多種の鉱物質と微量元素にに富み、高血圧、リウマチ関節炎、
皮膚病、肥満症、心脳血管疾病、呼吸道疾病に対して、はっきり治療法
作用を持っているそうです。

しかも充分なゆっくりした疲労、元気に圧力を緩和するそうで、人は死海
に1時間浮遊して、8時間睡眠した効果に達することもあるとのこと。

夏の暑さを凌ぐために浸かった湖で疲労が取れれば、言う事ないですね。


それにしても中国って、人が多いですね~!?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
燃料電池自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。