SSブログ

石原慎太郎 「太陽の塔」 旗揚げ [メディアとニュース]

スポンサーリンク




石原慎太郎 「太陽の塔」 旗揚げ
太陽の党結成 関ヶ原の戦いに勝つ

ブログタイトルの「太陽の」は間違いではありません。
Yahooで検索すると、”太陽の塔ではありませんか?”とひつこく
聞かれるので、「太陽の」にしてみました。^^;


先月、東京都知事を電撃辞任した石原慎太郎が11月13日夕方、
新党「太陽の党」の結成を正式に発表しました。

共同代表には、石原慎太郎と平沼赳夫元経産相が就任。
共同とは言え、実質は石原慎太郎リーダーですよね~!? ^^


石原慎太郎は

必ず大同団結し、関ヶ原の戦いに勝つ

と宣言。

第三極を結集し、次の衆議院議員選挙で勝利すると意気込ん
でいます。


石原慎太郎、

「暴走老人の石原でございます。
私はかねがね国政にいろんな大きな不満を抱いてきました。
このままじゃこの国は沈むぞという、その民意が一番強いと
思う。

それこそが大同する一番大きなモーメントになると思って
います。

太陽の党はほんの一過程に過ぎません。

必ず選挙の前に大同団結します。必ずします。
必ず大同団結で新しい関ヶ原の戦いに勝ちます。
勝つためにやります。団結します」


ちなみに、この政党名...「太陽の党」は、石原慎太郎の芥川賞
受賞作「太陽の季節」にちなんだものだそうです。

新党名を発案したのは石原慎太郎ではなく、園田博之衆院
議員だそうです。

選挙も睨み、分かりやすい政党名にしたという理由もあるよう
ですね。


色々な意見はあると思いますが、今の日本には、石原慎太郎
のような、強いリーダシップを取れる人物が必要ではないで
しょうか?

ここ数年、誰が首相になっても何も変わっていないような気が
しますし...
変わっていないどころか、給料が減って、税金は上がってます。


長引く不景気、誰か何とかしてくれないもんですかね~!? ^^;





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
燃料電池自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。