SSブログ

台風情報 最新 天気図 [メディアとニュース]

スポンサーリンク




台風情報 最新 天気図

台風情報です。本格的な台風シーズンになってきましたね。

フィリピンの東にある台風16号…北上を続けています。
15日からの三連休中に本州に影響が出る可能性があり、14日からは
秋雨前線の影響も受ける見込みだそうです。


このところ、天気が落ち着きませんね~…
どうせなら、水不足解消くらいにはなって欲しいところですよね!?




台風16号はフィリピンの東海上を北上、16日(日)には沖縄に最も
近づき、17日(月)には西日本に接近する可能性があります。

三連休を利用して沖縄に行く計画を立てている方は台風情報
こまめにチェックしてください。(台風情報はこちら


また、秋雨前線が活発なので、こちらもチェックです。

広く晴れるのは13日だけ。14日から前線の影響が出始めるそうです。
15日からの三連休は秋雨前線や台風の影響で大雨になる恐れもある
ようですので、お出かけの予定がある方は十分に注意してください。


雨の少ない地域に、災害のない範囲で水不足を解消するような、
まとまった雨が降ることを期待したいですけど、なかなかうまく行かない
んですよね~!? ^^;


台風情報と絡めてアレですけど、長崎県で、修学旅行に来た子ども
たちが台風や地震などの災害に遭った場合、ホテルなどと連携して
「ツイッター」で安否情報を発信することにしたそうです。

県を挙げてツイッターで緊急連絡をするのは全国で初めてです。

こういうSNSの利用方法もあるんですね~!?

携帯でもできますので、今後、こういうパターンが増えていくかも
知れませんね!? ^^







スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
燃料電池自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。