SSブログ

【辛勝】サッカー日本代表|イラク戦 [趣味とスポーツ]

スポンサーリンク




【辛勝】サッカー日本代表|イラク戦
サッカー:日本 イラクに辛勝 W杯アジア最終予選

サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選でB組の日本
(国際サッカー連盟ランキング23位)は、埼玉スタジアムに6万593人
の観衆を集めてジーコ元日本代表監督が率いるイラク(78位)と
第4戦を行い、前田(磐田)が頭で決勝ゴールを挙げ、1−0で勝利。

同組首位の日本は8試合の最終予選の前半戦を3勝1分けで終えて
勝ち点を10に伸ばし、5大会連続の本大会出場へ前進しました。

イラクは2分け1敗で勝ち点2のままとなっています。

ザッケローニ監督就任以降の通算成績は16勝8分け(1PK勝ち含)2敗。

日本の第5戦は11月14日、アウェーでオマーン(93位)と対戦します。


日本が落ち着いた試合運びでリードを守りきりました。

前半25分、右サイドのスローインからDFライン裏に抜けた岡崎が中央に
速い浮き球のパス。
これを前田が頭で合わせ、先制しました。

どフリーで!! 気持ちいいゴールでしたね~!? ^^


後半も、左サイドを突破した長友からの折り返しを本田が頭で合わせる
など、両サイドを起点に好機をつくるものの、イラクの守備網を崩しきれず、
最少得点にとどまりました。

勝ちましたが、試合後のザッケローニ監督は厳しい表情…
思い通りのサッカーはできなかったようですね!?

ジーコ監督は、日本のサッカーを知り尽くしていますからね~…

ジーコ監督は、2004年から4年間、日本サッカーの指揮を執りました。

日本代表監督での国際Aマッチ指揮試合(71試合)と勝利数(38勝)は、
いずれも歴代1位の記録。

日本のサッカーにおいて4年間通じて指揮を執りプレーオフも無くW杯
地区予選を突破しているのはジーコ監督だけです。


また、日本の監督、やってくれないですかね~!? ^^







スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
燃料電池自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。