SSブログ

【動画】イチロー 成績 2012 [趣味とスポーツ]

スポンサーリンク




イチロー ヤンキース移籍

米大リーグのマリナーズが、イチローが交換トレードでヤンキースに移籍したと
発表しました。

マリナーズには若手投手2人が移るようです。

突然のビックニュースで、ビックリしましたね~!!


イチローは、ヤンキースのメンバーとして早速、古巣となったマリナーズとの試合
に8番右翼で出場しました。

いきなり、古巣との試合…なんだか、ややこしいです。

背番号「31」のユニホームでプレーし、第1打席で移籍後初安打を放ちました。

トレードはイチロー自らが要望したそうで、当地で記者会見したイチローは

「20代前半の選手が多いこのチームの未来に、僕がいるべきではない。
僕自身も環境を変えて刺激を求めたいという強い思いがあった。
そうであるなら、できるだけ早く去ることがチームにとっても僕にとってもいいこと
だと判断した」

と言っています。

なるほど! AKBのあっちゃんみたいですね!? ^^


イチローは2001年に日本のプロ野球オリックスからマリナーズに移籍し、今季が
大リーグ12年目で、5年契約の最終年だったそうです。

もう、12年になるんですね~…同じチームで12年は素晴らしいと思います。

移籍先のヤンキースは、ア・リーグ東地区で首位を独走しています。
黒田博樹(投手)、マイナーには福留孝介(外野手)、五十嵐亮太(投手)もプレー
しています。


イチローは大リーグ1年目から10年連続でシーズン200安打を放ち、10年続けて
オールスター戦に出場し、ゴールドグラブ賞を受賞しています。

ア・リーグ最優秀選手に1度、首位打者に2度、盗塁王に1度輝きました。
今季、6月にメジャー通算2500安打を達成しましたが、打率2割6分1厘…
イチローにしては、かなり低い打率になっています。
 
これから、ヤンキースでどんな活躍をしてくれるのか、楽しみですよね~。
きっと、すばらしい、歴史に残る記録を残してくれることでしょう!


イチローのヤンキース移籍とは関係ありませんが、WBCでの名場面をご覧あれ。

WBC優勝おめでとう♪ 侍ジャパン イチロー選手 10回表!
http://youtu.be/vzKc_LP9FeY


イチロー 成績 2012

2012年 合計
96試合 406打数 106安打 28打点 40三振 四死球17 本塁打4 盗塁16 打率.261

ヤンキース
1試合 4打数 1安打 0打点 0三振 四死球0 本塁打0 盗塁1 打率.250

マリナーズ
95試合 402打数 105安打 28打点 40三振 四死球17 本塁打4 盗塁5 打率.261





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
燃料電池自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。