SSブログ

【画像】オスプレイ墜落|沖縄配備に暗雲 [メディアとニュース]

スポンサーリンク




米フロリダ州で訓練中にオスプレイがまた墜落しました。5人が負傷しています。
 
オスプレイってこんなやつ ⇒ V-22 (航空機)

オスプレイは、飛行機でもヘリコプターでもない、回転翼の角度が変更できる
ティルトローター方式の垂直離着陸機です。

同機は4月にもモロッコで4人が死傷する墜落事故を起こしています。
沖縄に配備する予定になっていましたので、事故の詳細な原因説明を求めて
いました。回答は非公式で、”人為的ミス”とのことです。

今回、2回目、しかも前回の事故から3か月も経っていませんので、構造的な
問題なのではないかという疑問を持たれても仕方ありませんね。

とてもじゃありませんが、そんなによく墜落するものを普天間に配備することは
できないでしょう!!


ちなみに、同機の愛称、オスプレイはタカに似た猛禽類の「ミサゴ」のことだそう
です。
ミサゴは、高高度から魚を探し、ホバリング後一気にダイブして獲物を捕らえる
すばらしい飛行技術を持った鳥だそうです。墜落はしませんね。^^;



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
燃料電池自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。