SSブログ

綾瀬はるか 性格 八重の桜 [エンターテインメント]

スポンサーリンク




綾瀬はるか 性格 八重の桜
綾瀬はるか「紅白司会内定」?

NHK大河ドラマ「八重の桜」で主演を務めている綾瀬はるかが、今年の
紅白歌合戦の紅組司会者に内定と言われているようです。

随分と気が早い話しではありますが、大河での活躍が大きいようですね。


初回視聴率21.4%で始まった「八重の桜」ですが、第10回はWBC中継と重なり、
12.6%と落ちましたが、他の回で15%切りは一度もありませんでした。


◇「八重の桜」視聴率

第1話 21.4%
第2話 18.8%
第3話 18.1%
第4話 18.2%
第5話 18.1%
第6話 15.3%
第7話 17.5%
第8話 15.6%
第9話 15.1%
第10話 12.6%
第11話 14.3%

11話で15%を切ってしまいましたが、まあ、合格点でしょう。
次回以降、視聴率が下がり続けることがなければいいですが...


低視聴率にあえいだ昨年の『平清盛』は、この時期既に15%を割ったことが
何度かありました。


◇「平清盛」視聴率

第1話 17.3%
第2話 17.8%
第3話 17.2%
第4話 17.5%
第5話 16.0%
第6話 13.3%
第7話 14.4%
第8話 15.0%
第9話 13.4%
第10話 14.7%
第11話 13.2%
第12話 12.6%

「平清盛」の場合、この後、少しづつ下がって行き、前半はなんとか2桁
をキープしますが、後半は10%を下回ることが多かったです。


これと比べたら、まだ前半戦ではありますが、『八重の桜』の視聴率が
安定してくれれば、綾瀬はるかの紅白司会は確定と言われています。


ただ心配されているのが、「綾瀬はるかはフリートークが大の苦手」と
言われていること。

“天然キャラ”として知られ、テレビ関係者によれば「テレビやイベントなど
では一時『綾瀬には何もしゃべらせるな!』といわれていたほど」とのこと。


ただ、最近は話術も改善されてきたという声もあるようで、NHK関係者によると


大河の番宣で何度も番組に出ていたが、見どころなどは無難に話せるように
なってきた。

決してうまいわけじゃないが、ウチにとっては紅白という大舞台でベラベラ
しゃべって失言されるより、台本通り話すだけのほうが安心


と、ちょっと引っかかる部分もありますが一応、太鼓判でしょうかね!? ^^;


去年の大河のように視聴率が落ち続け1桁台にでもなれば話しは別ですが、
綾瀬はるかの紅白司会は、視聴率15%前後をキープできれば問題はないとのこと。


綾瀬はるかは、「現場スタッフが選ぶ性格の良い女優ランキング!」でも1位
になっていますね。

上にも下にも別け隔てなく話をし、ドラマの撮影が押しても文句ひとつ言わず、
以前は演技力がイマイチでしたが、今はだいぶ克服しているようです。

よく言われる天然ボケが評価されたわけではなく、とにかく性格が良いという
評価だそうです。


話しは変わりますが、検索キーワードに”本名”ってありますね!?
綾瀬はるかの本名は、「蓼丸綾」だそうです。

読めませんよね~!! ^^;
”たでまるあや”と読むそうです。


それにしても、検索キーワードトップの”カップ”って...いつまでトップに
なるんでしょうね~!?




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
燃料電池自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。