SSブログ

【速報】黒田官兵衛 2014大河ドラマ [メディアとニュース]

スポンサーリンク




【速報】黒田官兵衛 2014大河ドラマ
2014年大河は戦国 天才軍師・黒田官兵衛

2014年の大河ドラマが、戦国武将の黒田官兵衛を描く
「軍師官兵衛」に決まりましたね。

官兵衛役はV6の岡田准一が演じるそうです。
ジャニーズ事務所所属タレントの大河出演は、

・93年「琉球の風」の東山紀之
・04年「新選組!」の香取慎吾
・05年「義経」の滝沢秀明

に続き4人目ですね!?


黒田官兵衛は、戦国時代に織田信長、豊臣秀吉に重用された
負け知らずの天才軍師。

「人を殺すよりも使え」と解き、クリスチャンとして信仰を貫いて
ただ1人の妻と添い遂げた律義な男としても知られています。

脚本は、09年のNHKドラマ「浪花の華~緒方洪庵事件帳~」
などを手掛けた前川洋一氏のオリジナル。

兵庫、大分、福岡の各県などが舞台。
来年8月にクランクインする予定とのことです。


◇黒田官兵衛(黒田如水)
1546年、播磨国(兵庫)で生まれ、22歳で同国小寺家の家老に。
織田信長の将来性を見抜き、羽柴秀吉には弟同然と呼ばれるほど
に信頼され、のちに秀吉の軍師に。

本能寺の変を知り「中国大返し」を実現し、秀吉の天下取りを演出
しました。

生涯50数度の合戦で1度も負けを知らない戦の天才、知力と才能
に富んだ希代の軍師として知られます。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
燃料電池自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。