SSブログ

ロンドン オリンピック 開会式 日本時間 [メディアとニュース]

スポンサーリンク




ロンドン オリンピック 28日未明開会式

第30回夏季オリンピック大会の開会式が27日夜(日本時間28日未明)、
ロンドン市東部のメーンスタジアムで行われます。

いよいよ開幕ですね~ ^^

参加する国・地域は4年前の北京と同じ204
日本代表293人を含む約1万500人のアスリートが8月12日までの期間中、
26競技302種目で熱い戦いを繰り広げます。

2012年に合わせて27日午後8時12分(同28日午前4時12分)にプレ式典が
スタートし、約1時間後に正式に開会式が始まり、映画監督のダニー・ボイル
が演出する音楽やパフォーマンスで英国史が表現されるようです。

日本選手団の入場行進は同11時(同7時)ごろになるようで、聖火台点火は
28日午前0時(同8時)ごろの見込みとなっています。

事前に公表されていないサプライズ演出も多数あり、その内容は完全に機密。

ポールマッカートニーが歌うということは、確実視されていますが…


ロンドンでは1908年と48年にも五輪が開かれていて、同一都市での3度開催は
史上初です。

しかし、歴史的に、日本の五輪初参加は12年ストックホルム大会。
1948年は第二次世界大戦の敗戦国で招待されなかったとのことです。

イギリスは敵国でしたからね~。


日本のアスリートたちは初めてロンドンの地でオリンピックに挑みます。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
燃料電池自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。