SSブログ

松本薫 金メダル|日本初! [趣味とスポーツ]

スポンサーリンク




松本薫 涙の金メダル第1号


ロンドン五輪、柔道女子57キロ級決勝、2010年世界選手権優勝の松本薫が、
ルーマニアのカプリオリウを破り、金メダルを獲得しました。

ついに、第1号の・・・待ちに待った金メダルですね!? ^^

お家芸の柔道が、毎回、イマイチな成績なので、良かったと思います。
"お家芸"ということで、逆にプレッシャーもあるんでしょうね~。


試合は一進一退の攻防で、残り1分を切り、松本薫はカプリオリウを押し倒し、
強引に押さえ込み、執念の金メダル獲得でした。

一旦、有効のポイントが入りましたので、ヒヤっとしましたが、審判協議の結果
取り消されて、両者ポイントなしで延長戦に突入しました。

なんか、今回、判定の取り消しが多くないですかね!?
日本嫌いの審判とか、やめて欲しいですよね。スポーツイベントなんですから!!


延長に入って、松本薫の足をカプリオリウが内側から刈る反則で勝利。
めでたく、日本勢金メダル第1号となりました。


これから、他のスポーツも金メダルラッシュとなって欲しいです。


松本薫選手、金メダル おめでとうございます。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
燃料電池自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。