SSブログ

【画像】庭山由紀 ブログ ツイッター [メディアとニュース]

スポンサーリンク





群馬県桐生市の庭山由紀市議がツイッターで地元の農作物を「毒物」と
つぶやくなどして、市議会に懲罰動議が出されていた問題で、市議会は
20日、除名を可決し、庭山由紀市議は失職しました。

この方が、庭山由紀(元)市議ですね。
↓ ↓ ↓
niwayamayuki.jpg


本人と退席者1人を除く20人が記名投票し、可決に必要な15人を上回る
18人が賛成したとのことです。

庭山由紀市議が5月25日、市役所前の献血車の画像とともにツイッターで

放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?

とつぶやき、全国から市議会に抗議が殺到しました。

原発事故後の地元の放射能汚染が高濃度と主張する立場から、昨年の
12月に「毒物作る農家の苦労なんて理解できません」などとつぶやき、
5月28日にも放射線量が基準値を超えた野菜の扱いをめぐり、農協組合長を
名指しで「犯罪者」とつぶやいていました。

地方自治法は懲罰対象を議会内の行為に限るとしていますが、市議会の
多数派は、ツイッターの内容について説明を求めた議会運営委員会の場で、
庭山由紀市議が、

(1)謝罪や訂正をしない
(2)農作物を「毒物」とする言動をした

といった点を重く見て、除名の懲罰動議を提出し、懲罰特別委員会で本会議
での採決を決めていました。

お役所仕事にしては、除名まで早かったですね~。^^;

庭山由紀市議のブログを読むと、群馬県桐生市の市議会はどおなの?という
感じもしますが・・・それにしても、言動が反感を買うものばかりでは叩かれて
当然と言わざるを得ませんね。


今回の除名の件でつぶやいています。いつもの調子で。

庭山由紀 (@niwayamayuki) on Twitter

niwa.jpg


こちらはブログです。これからどおするのでしょうか?

由紀日記




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
燃料電池自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。