SSブログ

庭山由紀 ツイッター [メディアとニュース]

スポンサーリンク




群馬県桐生市 庭山由紀市議がツイッターで暴れています!!

群馬県桐生市の庭山由紀市議が、市役所本庁舎前に献血車が
止まっているのを見て、ツイッターで

「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか」

とつぶやき、市に苦情の電話やメールが殺到しました。

niwayama.jpg

他にも、マスコミ批判を始めて、言動がストレートというか、感情を
そのまま出しているようなツイートが多く見られます。

庭山由紀 (@niwayamayuki) on Twitter


同事務局などに、たった15分の間に

「こんな人を議員にしていいのか」
「被災者に対する差別発言だ」

などの苦情電話が64件、メールが117件、全国から寄せられたそうです。
謝罪や辞職を求める声もあったといいます。

この騒動を受けて、市議会は急きょ各派代表者会議を開きました。
庭山由紀市議は自らの発言であることを認めたうえで、

「私は(桐生市が)放射能汚染地域だと思っている」

などと述べたそうです。


えっと・・・なんでこの方が市議やってるんでしょうか? ^^;
ツイッター見ただけで呆れてしまいました。
大人が公の場で発する言動ではありません。酒でも飲んでた?


Yahoo知恵袋でも、庭山由紀市議についてのQAがありましたので引用します。

Q:庭山由紀桐生市市議の発言について質問します。
 ①桐生市みなさんはこの発言でどのように感じましたか?
 ②桐生市みなさんは庭山市議に対し、どのような処分を望みますか?
 ③桐生市市議みなさんはこんな庭山市議のような考え方のばかりですか?

A:
 ① 非常に不愉快です。
  汚染地域に住む方々を愚弄する発言です。
  議員のみならず、一社会人として常識を逸脱した非常識極まりない人物です。
 ② 議員免職 ( 辞職ではなく、クビ ) を望みます。
  永久追放が妥当だと考えます。
 ③ これまで何の問題もなく 「 市議 」 として仕事してきたわけですよね?
 即ち、同業者はこのバカ女の言動を許容範囲として考えていたってことです。
 よって、周辺の市議も五十歩百歩でしょうな。


他の回答も似たような内容でした。そりゃそうですよね!?



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
燃料電池自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。